90%くらい非課金プレイヤー。
課金はカフと豚服くらいなので武具はゲーム内で作成できるものを装備しています。
復帰→休止→復帰と繰り返していますがなんだかんだでモンハンシリーズ大好きです。
オンライン版完全引退、携帯機の方をチョコチョコやってます。
最近はスマホゲーばかり。

新年明けましておめでとうございます。

古戦場も終わって年明け一発目のイベント「プラチナスカイ」きました。
05

 またもや土ボスで苦労してます。
水で早いところ戦えるようにしないと(えっ)
今回はブルーオービットという召喚石と、土unkoガンですね。
武器の方はマルメターノがあればいらないという話なので、取得したものを息を吸うように餌にしました。

というわけで、少しでも戦力をあげるために色々と・・・
リヴァマグ短剣をさらにもう一本4凸へ、全体ステをUPするためにグラニを4凸に。
イヤーこれでもう少しダメージ出てくれたらいいんですけどね。。。
04

ダマスカスの子ども取得までイベント回してさっさと終わらせて、島回りつつ餌を集めようと思います。

フラムに行きまくっていたおかげでエッケを交換することが出来ました。(1本ですが)
なのでならべるだけは完了したので運用してみたところ、激しく殴る殴る・・・・
ちょー楽しいじゃんこれぇ
03

フラムまわるけど、マグナアニマとオールドエッケばっかりでお目当てのものが全然でないわけで。
ころっさすの拳や太刀なんかは落ちるけど、ノーマルが全然落ちない。。。

02

わぁーーー落ちたーって思ったけど良く見たらポップアップに「オールド」って・・・

箱見てると回ってないのに回ってるように見えるし、フラムがフンヌっていってるように聞こえるし、近所の双子が溶け合いし力をに聞こえるしもうだめかもしれない。

フラムさんへ要望を出すなら・・・
03

今後はこうして欲しいものです。※コラなので注意
それでは皆さんダマスカス回収まで頑張りましょう。

古戦場おわりました。

結構遅い更新となりましたが、先日今年最後の古戦場が終了しました。
風で戦い水で戦い、土を倒す! 
水ぱなので、ぶいぶいいわせられませんでしたー^p^

稼げる戦貨もしょぼいし貢献度もしょぼいし・・・EX+つらいし、HELLソロできないし・・・
と、さんざんでしたは。。。
そんなんでも、今回は強制本戦出場(チケット組み)だったもんで。
2勝3敗とぼちぼちでした。
雪だるま集めもしんどかったし、我々敵にはこのくらいがベストだったんじゃないかなぁ。と。

結果、箱の中に入ってた斧はくるりん1、箱から1、他古戦場武器は戦貨が足りなく、2凸までしかいけませんでしたー。仕方ないね土ぱう●こだしね。
ベッティングカードは珍しく3連単であたったので、お正月のガチャガチャの足しにヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
130くらいのやつに30枚ベットしました。
05

次回古戦場武器また同じのでスタートですが・・・
 仕方ないね。
拳のときみたいになりそうであれですが、(本戦いったときだったため3凸1個とその他バラで6個)
次回は予選で待ったりだらだらやっていられそうなので心にゆとりがあっていいですね。
 
さて、話は変わって先日新しく追加されたハウンドドッグ。
まだレベリング途中なので使用感はさっぱりですが、真っ赤な十狼雷をもった グラン君素敵です。
06

早く運用したいものですね。

さて、ゆく年くる年キャンペーンでAPBPが半額に。
ちっとも休ませる気はないみたいです。
フラムに入りたくとも入れない状況が続き、アテナでもういらないパラス剣が出たり。。。
フラムに入れても回らない、アビ撃っている途中で死ぬなどなど・・・

ココ二日間は団長様や団メンが貼ってくれたりとやさすいぃぃ。
MVPもらったりしてますが箱は回る気配ないようで。
4個落ちてくる箱の中身全部エッケザックスになってくれないかなー(遠

それでは皆さん激しく鐘をつきましょう!

自由のために! いってぇえええ!!

実はもう2個前のイベントになってしまった
自由をその手に

02

このイベントでは、水石と水槍がもらえましたね。あ、あとちょっと頭の弱い「スカル」くん。
復刻前のときに一度やってましたが、どうやらこの時期もまともに回ることが出来なかったようで、私の召喚石倉庫には1凸された石が残ってました。
無事に今回のイベントで3凸して終了。
オダヅモッキー・ギャングスタ
01

数少ない攻撃バフをかけてくれる水石なのですが、3凸しても召喚効果の防御DOWNは消えず・・・
激しく体感できるくらい防御DOWNしてくれます!
攻撃バフは人様のブログを見ていると「中」の記載と「大」の記載がありました。
コキュより上だけど中ってよく意味がわからないけど実際どうなんだろう。
中で防御DOWNついてたらそれこそ誰も使わないですしおすし。

ステは100のときに1580らしく、コキュとエビスよりも高いようなので、サブ石で全体の戦力上げるにはいいかもしれないですね。

スカルのCVは内山昂輝さんということで、UCのバナージ!
やりました・・・。やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!!」

うんうん。
ダマスカスの回収だけ必死にやりました!
剥かれたベア子も必死でしたね。

03


というわけで特に武器には触れることもなく、(落ちなかったし交換もしてない)今回のブログは終わり。
次回は古戦場で、今本戦真っ只中です。
強制本戦出場だもんで。1戦目は23時過ぎぐらいに敵さんの戦意喪失で勝利。
2戦目は私お仕事のお付き合いでほとんど走れてないけど、相手さん見る限りでは同じランク帯のあつまりだったのと、本日は他の面子もお出かけしていたようなので、負けてしまったようです。
明日の相手はどこかな。

今年最後の金曜ロードショー「ベイマックス」を見ながら古戦場はしるとしましょう!
今年も残りわずかなのでよいグラブルライフを。 

モンハンXXを予約しちゃったので3月近くなったらソワソワして、発売されたらグラブルする時間減りそう。 
■プロフィール
■チシャ
■2鯖 大吟醸所属
■SR大剣999/SR双剣833/SR太刀202/SR片手205/SRハンマー215/SR狩猟笛209/SRヘビィ1
■活動時間/平日は10時~12時半まで。土日は適当に
■真っ赤な髪の毛がトレードマークです★覇種防具のため復帰中
記事検索
  • ライブドアブログ