90%くらい非課金プレイヤー。
課金はカフと豚服くらいなので武具はゲーム内で作成できるものを装備しています。
復帰→休止→復帰と繰り返していますがなんだかんだでモンハンシリーズ大好きです。
オンライン版完全引退、携帯機の方をチョコチョコやってます。
最近はスマホゲーばかり。

ケルフェン

image


さて、皆さんお待ちかねだった、ケルフェンイベント終わりました!
私はグレイプニル欲しさにずーっとフェンリル周回。
火力的に土で行くことができず、水ぱで周回してました。
最高にデバフ入らなくて激しい殴り合いを繰り広げたわけですが…

初日に斧2本入手し、あっこれ幸先いー!とか思ってたら速攻泥率修正がはいって何も見なくなりました。あわよくばフィンブル2本分くらいは…とか思って(先月の産廃の通達が来るまでは、ヴァルナマンになるべくフィンブル6本欲しいとか思っていましたが、今回一本も見ずに終わりました。

プシュケーも一個も見なかったし、ブロマイドが7枚も落ちるっていう。結局4本交換して、2本分4凸して終わり。

image


image

二手と攻刃ついてる、優秀なやつ!
しかしながらですよ…

はっ?でなさすぎじゃね?!
流石にこれは酷いでしょ…

いつもの如く、出てる人は出てるのかなーなんて思ってましたが、そんな事もなく廃周ししてる人達ですら汁ばかり消化してほとんど見ないみたいな状況だったようです。
うーん。KMRさん、敏腕だって聞いたのですが調整下手なのかなぁ(•́ι_•̀ )
産廃にした上に物もくれないとか一体どうなってるのか。
image


あまりもう何周したか考えたくないのでサプチケ買って忘れよう(•́ι_•̀ )

イチゴマンになりたいね

01

 さらにラッヘ続きのパーさんイベント始まってます。
いやー子どものころのパーさん可愛いです。
ちょー可愛いです。
家臣になりたいですヽ( ゚ 3゚)ノ

さて、今回もらえる召喚石及び武器について
召還石は・・・
05
その名もドラゴンナイツ
先日発売されたCDと同じ名前ですね。
ランダムで強化効果とのことで、一体どんなものがかかるのか。
サブ石で運用できる感じだといいなぁ・・・なんて思ってます。
ヴェローナハートみたいな感じだとちょっと楽しいですし。
4人ともイケメンですし可愛いですし 。
あ、まぁきっと既に解析でいいか悪いかは出されてそうなので、使用に関して機能美重視なら確認してから強化するのがよいかと思います。エンジェルも手に入りにくくなって強化しにくいしね。

武器の方は 風うんこ琴。
風の武器編成を卒業している人意外はうんこなのでとっておいたほうがよいですね。
風unkoに関してはメンズアイドルとのコラボイベント以前以後にも今回のイベントのみですし。 
そのときに出たカエールベルの上位互換だという話もあり、一本は作っておきたいのですが、金貨がきつい。
200枚集めるころには貢献度溢れて大変なことになっていそうで。
貢献度の上限もう少し上げて欲しいかもしれません。けど、貢献度の設定も大変なことになって首が絞まりそうなので、このままでいい感じもあります。
武器画像はまだ3凸終わってないので、ありません。

今回のイベントではSRパーさんがもらえたので来年のイベントはSRジークンマンかなぁ。って。
ジークンマンのいいところどりが今イベントでも見ることが出来てイヤー素敵でしたね。
地味なおじさんですが、素敵でした。

さて話は変わりまして・・・
先日皆様の強力を得て、無事にHL最難関といわれるフラムグラス HLを討伐してまいりました。
03
戦ってる間は結構集中してたのであんまり覚えてませんが、リベンジ成功ということで。
今回は火水鞄を各一枚ずつ、アテナ1枚にて軽減しつつ、水モードを乗り切りました。
前回いったときは、水モードで1人・・・2人・・・と陥落していき、17%で参戦者もほぼ全滅の状態でした。
今回の水モードもデバフの量がやばくて1発がおかしいダメージ出てましたが、何とか乗り切り・・・

しかし、水パスチャやらせてもらいましたが、火モードの前半に全然チャームが入らなく3回も失敗するという。。。
最高に役立たずだったわけですが・・・
九かい琴奥義後の状態でやってもミスるっていう。
あんなに入りにくいもんなんでしょうか。水モードならともかく・・・

何はともあれ、マグナ杖1本分は4凸目にいけそうです。
まだあと何個も必要とか死にそうですは。。
結構疲れるものでs。 

それでは皆さん、この後にあるケルフェンイベントであいましょう。
のしし 

ラッヘイベントさらに復刻でスタート

01

救国に引き続き、亡国きましたね。
SRヴェインに引き続いて、はだけてぼろぼろになったSRランちゃんがもらえます。
鎖につながれて痛めつけられたイケメソはどうなるのか・・・・

復刻だからってストーリーほぼ全部飛ばしました^p^
01

メインストーリーやっていたら、フリークエストで「獄中ダイエット」というのが途中で出てくるので、それで見かけた人も多いのではないでしょうか。
十天素材の予見の双葉やオルディネシュタインを集めるのにいいAP消費21のクエですね。

02

スキルはこんな感じですが、同属性のヴェインとの組み合わせで防御アップ!
やったことないですがどうなんでしょうね?
というか、世間ではランちゃんはSSRですし、はだけたメンズに用はないのかもしれません。
私はお迎えできてないので、倉庫番もPTにも入っていないですけどね!

あとは、ジークンマンの顔出しスキンがもらえるのかな?
もうもらっちゃってるので、リストに表示がないのですよね。

今回もダマスカスの子ども回収するまではやります。
02

他はファフニールあと1個なので。
武器は今回落ちたら美味しい餌として使用させていただきますヽ(`▽´)/

さてさて、昨日いろいろな修正がきて阿鼻叫喚だし葬式だし祭りだし袖の下もあり・・・
と思うところは色々ありますが。
来月フィンブル走ってヴァルナマンになろうと思っていた人がたくさんいたのではないかと思います。
私もそのうちの1人ではありますが・・・・
既にヴァルナマンやっていた人たちはこの修正で引退した方もいたようで。
神石は2度死んで生き返ったりしないですかね。

来月とっといたほうがいいのかなぁ。

やりすぎちゃったからちょっと戻すね★テヘペロ

ってならないですかネェ。
 
とりあえず今一本持っているやつは4凸分までは素材集めるとしても水が迷走してきた。

仕方ないので火ぱおじさんにもどることにして アグニス編成集め始めました。
半減だっていうのにもう火のジーンも 鱗もなくて貼れません。。。
つらい。 

残念なお知らせはここまでで、ハッピーな方は先日お迎えしたカトルさんが強くなりました。
いい調整だと思います!
 ちゃんと説明読んでなかったから、最初あれ?ってなってました^p^

引き続きダマスカスの子ども取得頑張りましょう。

追伸:シルフのほうのHELLでダマスカスの孫がでました。
ちゃんとくるりんでしたよん。
Cx9iAjHVIAAMaLU

■プロフィール
■チシャ
■2鯖 大吟醸所属
■SR大剣999/SR双剣833/SR太刀202/SR片手205/SRハンマー215/SR狩猟笛209/SRヘビィ1
■活動時間/平日は10時~12時半まで。土日は適当に
■真っ赤な髪の毛がトレードマークです★覇種防具のため復帰中
記事検索
  • ライブドアブログ