90%くらい非課金プレイヤー。
課金はカフと豚服くらいなので武具はゲーム内で作成できるものを装備しています。
復帰→休止→復帰と繰り返していますがなんだかんだでモンハンシリーズ大好きです。
オンライン版完全引退、携帯機の方をチョコチョコやってます。
最近はスマホゲーばかり。

テオ・テスカトル

6b3ffc36.jpg

12a1c01a.jpg

34143a82.jpg


本日は炎王龍に会いにいってきました。
うふふ。
強いやら、弱いやら。。。
様々で。。。orz

まず、体当たりですb
風圧にもかなり、やられちゃいます。
そして、正面にいてちょっとよけたくらいでは巻き込まれます。

テスカトルの近くで攻撃していると、体から炎のオーラのようなものがでていて、HPを少しずつ削られていきます。

尻尾アタック。
必ず、右から後ろを覗き込むように後ろ足の辺りをばさばさと。

炎ブレス。
これは、左右に扇状に拭き続けます。
顔と、前足の間にいると、ブレス自体のダメージはありません。
ですが、ブレスが終わったあとの攻撃をよけきれない場合あり。

周辺一体の爆破
これは、出る前に2回モーションが入ります。
1回目は体全体からの火の粉が飛び散ります。
その後、くしゃみのようなモーション。
次に広範囲にわたり、細かく爆破。
爆破は体の周りと、体からちょっと離れて囲むようにと2種類。
お腹の下は安全なのかと思いきや、体のすぐ近くで爆破されると駄目でした。

右手での振り払い。
これはすんごい吹っ飛ばされます。。。
何度もくらい過ぎると、気絶状態にも陥るので注意が必要です。
とまぁ、そんな感じですかね。

顔と後ろ足と尻尾を攻撃。
顔は角が折れます。尻尾は尻尾が千切れます。
後ろ足はすべての攻撃に対して、回避しやすいので、バックステップと方向転換にだけ注意しながら攻撃するといいかもしれません。

後半になり、ダメージもそこそこになってくると、周辺爆破も途中で中断させる事も出来ますb


砂漠マップで5、4、2と交互に移動しながら戦うので割りと範囲は狭く楽かもしれません。
4番が休憩場所でちょっと狭いので走り回られると逃げ場を失う事も。
強壮Gで常に走れる状態を維持しているといいかもしれません。


今回の装備はかなり火に弱いザザミSしりーずですが、物理攻撃にはかなり強く、突進・尻尾・手で振り払いなどにはほとんどダメージはありませんでした。
SSを撮るために、離れたところで撮影です。
さらに、ブレスしている瞬間を撮ろうとしてこの後、死亡しましたw

ヴォルガノスb

テクスチャ2枚重ねの足の生えたなまずさんでした。
きらきら、つやつや。
はいb強めです。

ボディプレスは範囲が狭いので回転で避けられますー
ダイミョウザザミのボディプレスと違ってかなり範囲が狭く、ヴォルガノス自体の影より外に出ていれば、風圧のみでいけるっぽい。
ので、足に攻撃中にボディプレスのためのモーションに入ったら、回転で影よりも外に出るといいかもしれない。

けども、尻尾がね。
あと、体当たり?ずりずり来る奴。
あれがちょっと嫌だナァと。
直進ではなく、半円な感じにぐるんと回ってくるので、カメラも一緒に回して確認しながら逃げるのが一番いいかもしれない。

しびれ罠とまりもさんの麻痺属性付きの武器でびりびり。
その間に攻撃ですが、私邪魔していただけでほとんど攻撃加えてません^^;
太刀で行ってましたが、あれは一撃離脱の大剣でいったほうがいいかもしれない。
10番では紅蓮石がとれたり。

とりあえず、ボディプレスと尻尾を何とか防げば、会心の一撃は防げると思われますb
奴を捕獲した後にはたんまり素材が出て、火属性の太刀が出現していました。
太刀好きの私には欲しい一品です。

とりあえず、2回も死んでほとんど獲物に近づかなかったので、ヴォルガノスは良くわかりませんでした。
秘薬をつかっていけば、ボディプレス2回はくらっても死なないかもしれない。
現在防御力は220前後ですb

本日のレポートでした。
画像をのっけてみたい☆

HR30狩猟試験

先日、HR30の試験を受けに。
いつも遊んでいる毛蟹と受けたわけだ。

獲物はでっかいかにであるb
古龍の時と同じフィールドでの勝負となる。

試験には毛蟹の他にいつも遊んでもらっているまりもさんとHiroさんと4人で。

各自ありったけの大ダル爆弾とGともち
フィールド1,2,3とボスが侵入してくる最初の端の部分に爆弾を設置。
真上に来た際に、爆破。

私と毛蟹はハートショットボウ?まりもさんとHiroさんは双剣の火属性にて。
ハートショットボウ組みは1の橋に近くなったら上って待機する。
その周辺へ行くとかにが足を伸ばし、物凄い背が高くなるので、橋中央付近で空の口をあけるのを待ち、口が開いたときに支給品にある爆弾を設置。
うわさによると威力が800くらいあるらしい。
そこで設置できなくても4番目でバリスタや大砲があるところでも設置できるb

後は、2,3ともに爆弾設置、攻撃を繰り返すのみ。
弓矢組は双剣組を援護するのを忘れないようにする。
笛で攻撃力をアップしたり、防御をアップしたりと生命の粉塵にて、体力メーターをチェックしながら回復。
双剣組は乱舞にて足を攻撃していく。

4で爆弾を設置する時爆弾のところから飛び降りる事ができないが、城に貫通した状態で、口をあけて下からせり上がってくるので、場所を合わせて口に乗って設置となる。
このとき、ダメージはない。
その後は攻撃を繰り返す。
双剣組は乱舞を繰り返すと武器がすぐ駄目になるので砥石を沢山持っていくのと強壮Gを忘れずに。

て感じかな?

私と毛蟹はまるっきり初心者であるが、まりもさんとHiroさんはdosをやりつくした人である。
一緒に遊んでて思う事が、レベルが違うナァ。。。とw
二人は攻撃に行くが、私たちは近づくと攻撃されてすぐ危険な状態になるので、あまり攻撃できていない^^;
よって、くりあしてHR が上がっていくけど、一向に腕は上がらないのである。。。
二人のプレイを見ながら、こつや使うアイテムなんかは覚えていっているんだけどね。。。
他の人とも遊んでみたいが、彼ら以外にも迷惑をかけるかと思うとなかなか、知らない人のパーティには入りにくかったり。。

blogは今日からです。
どうやら、ギャラリー用のアイテムがもらえるとの事なので、それをきっかけにレポートつけていこうと思いますb

モンハン初心者:チシャのHR30狩猟試験レポートでした。
■プロフィール
■チシャ
■2鯖 大吟醸所属
■SR大剣999/SR双剣833/SR太刀202/SR片手205/SRハンマー215/SR狩猟笛209/SRヘビィ1
■活動時間/平日は10時~12時半まで。土日は適当に
■真っ赤な髪の毛がトレードマークです★覇種防具のため復帰中
記事検索
  • ライブドアブログ