ご無沙汰しています。
最近さぼっていたせいでイベント関連が山のようにたまり、通り過ぎていきました。
ので、さらっと。
さて、まずはホワイトデーから。
腐女子狙い撃ちイベント、いや昨年からのラッヘ推しの運営の策略でしょうか。
バレンタインのコメントがやけにぐっと来るものがおおく。
新しいキラキラつきの絵も混じっていたり、噛んだ瞬間に歯が折れそうなチョコをもらったり。
全員からおやつをもらうイベントは楽しかったですね。
しかし、バレンタインは100人弱の女子から(R~SSR)チョコを3日もかかってもらったのに、メンズからはものの数時間で回収しきりました。
いやー女性キャラの方が圧倒的に多いのか、私のキャラが偏っているのか・・・
謎は深まるばかりです。しかしですね、そんな腐女子抹殺イベントにもかかわらず、ロミオのコメントにはバレンタインもホワイトデーもがっかりですよ!
中村さん!
ジュリエットへの惚気とかそういうのいらないんで・・・真っ先に聞きにいったのにぃ
 
06

07

09

08

 引き続いて、十天衆の上限解放が発表されました。
要求素材も頭おかしいものを要求されてますが、その日のうちに 開放する天上人様もあらわれ、あぁやる人はどんなものを要求されようとやるんだな・・・と思った瞬間でした。
その後、猛者たちにより十人とも解放されたようで。

個人的には「あぁ、エンドコンテンツだしこんなもんか。」としか。
話の流れ的に武器を砕くのはいただけないとは思いますが、あまり何も感じませんでしたね。
TLでは大荒れでしたし、楽しみ方や思いなんかでも受け取り方が変わってくるかと思います。
「エンドコンテンツだからって何要求してもいいってわけじゃない」って声もありましたし、
それに対して特に何も思わないし、共感も反対もしません。
それぞれが感じるところは色々あるでしょうし。それでいいと思います。
愚痴はこの辺にして、素材ですが一部。
現在出ているヘイロー。強化素材や進化素材なんかをドロップさせるあいつですね。
VHを周回すると出現するディメンションヘイロー(HELL)へいって変形させる。という。
私結構やってるつもりなのですが、ほとんどHELL出ませんし、出ても変形しません・・・・
01
変形するとPTに入れている十天衆の武器に変形します。
(サブにエッセル入れていたので、別な回には手前にカトルいるのにもかかわらず十狼雷がしゅつげんしました。)
変形で欠片1個確定。
それを10個4セット?3セット?とりあえず3凸分。
たまに、よりしろがそのままドロップする場合も。
02
急いでやるものでもないので、気長にまわしていくとします。
ヘイローやっても無駄にはならないしね・・・

お次は各キャラへLB(リミットボーナス)が追加されました。
以前は主人公にのみあったZPというものですね。
個別に攻撃力や奥義ダメージ、DAUPなんかにポイントを振ってステをあげていくものです。

それが各キャラクターへもふれるようになり、ますますインフレ化が・・・
といっても無差別にもりもりふれるわけでもないので、良く考え・・・考えずに攻撃に振りました。
リセットしても振ったポイントはもどってこないので、これから振る方は良く考えてから振るとよいと思います!
CLASS UPするとコストが少し増えるようです。
04


最後はエイプリルフールイベント。
いやーカタリナさんもビィさんもすさまじかったですね。
いい意味で、ビィさんの中の人の無駄遣い感半端なかったイベントでした。
マルチは硬いし・・・ソーンさん欲しくなる1戦でした。
あれで属性変わらなかったのがせめてもの救い。
12
13

色々KMRには思うところがありますが、もう少しうまく立ち回って欲しいものです。

それではみなさんまた会う日まで。