1ヶ月ぶりぐらいにこんにちは。
GWはどうお過ごしでしょうか。明日から仕事です。
きっと休みが続いたせいでだるくて仕事にならなく残業になること間違いなし。

さて、天司武器が2本やっとSSRに。
スキルあげ自体はバハ剣やら何やらと同じで餌が結構重たく。。。深刻な餌不足に陥っていたりしてます。

02

大体どの武器も左下の素材で引っかかるようなのですが、私なぜかこの葉っぱ。たくさんもっていたんですよね。
もう一本作ってあるミカエル剣の要塞の壁片?の方が出なくてホントにありえない感じになってた気がします。。。
08
SRの時点でも有利属性(弱点属性に対してのみ)ならば、10%UP、SSRで20%UPです。
SRのときは対してかわらないなーなんて思っていましたが、SSRでスキルレベル最後まで上げて体感できるぐらいダメージ量が上がった気がしてます。

01

先日の四象では最初の武器に追加スキル導入。
水と火の武器のみ「邪」をとってきました。
専用クエストはお札を一枚消費してクエをうける形になっていまして、結構難しいというか、トリガーがいやらしいというか・・・リロードしたら1人入れ替わってる!みたいな感じでした。

他はアグニスやっとソロできた。
とかですかネェ。
07
最後の最後でグラン君がおちちゃって、ミニマム団長がHPマックスの状態で出てきてます。
最近はカオスルーダーがお気に入りでよくつかっていたりしますが、やはりスロウ。
スロウ様様ですは~。。。

09
他はもうまもなく終了しますが、SRカリおっさんがもらえちゃうこちらのイベント。
絵のタッチがなんだか違うので顔がちょっと違うくみえます。
今回のでもらえるおっさんの上限解放時の絵がちょっとえっちくて苦手です。
可愛いことは可愛いですけどネェ。あんまりあーいう感じのは望んでないです。
メンズたちは好きなのかもしれないですが・・・

貢献度400万にダマスカスカスカスがなぜか追加されており、順番変じゃ・・・?と思ったり。
SSRには光のランスとおっさんの召喚石(闇)
なんかが一緒にもらえます。

さて、先日サプチケがきまして。(5/5)
早速デュランダルをもらってきてささっと4凸しました。
スキルレベルがまだ上がりきってないので、なんともですがレベルやスキルレベルが上がりきったらもう少し火力出るのかなぁ。なんて思ったりします。


余談ではありますが、グラブル展東京会場行ってまいりました。
初日から4日くらいまでは凄かったのかな?
私がいってきたときも多少並んではいたものの、そんなに何時間待ち!のようなのはなくゆるっと見ることができました。
パンフとリアルスタンプをゲット。絵もフィギュアも素敵でした。
今までのイベントの振り返りもなかなか。

東京会場はGW中で終わりですが何とかいけてよかったです。
会場でのチェックイン・池袋某店でのチェックインなどなどで結構ポイントがたまりましたb