大剣と操虫棍しかつかってない私でしたがちょっと前からライトボーガンとヘビィボーガンを始めました。ガンメインにやってる人と違ってただ撃つだけなのでエイムもがばがばで弾を無駄にすることが大半です!
でも装備がかっこよくできたのでちょっと紹介。
ガンは全然詳しくないので必要スキルなんかをちょいちょい相談して作ってみました。
貫通と散弾いずれもヘビィです。
まずは貫通ヘビィから。(監修メインガンナーのみひさん)
上がスキル構成
下がパーツなどなど(頭と腕と足が重ね着です)
色合いも見た目もきれいに仕上がりました。ムフェト胴は武器構えると光るし背中にひらひらついてますが伸びるギミックがあるのでかなりかっこいい。
\私の心を鷲掴み/(おっppではないです)
ただ後程紹介する散弾装備よりも回復がしにくく。
というのも結構スキルかつかつで、カスタムに回復がつけられないこともあり、赤龍装備でダメージはいったまま回復しきれないところをこすられて地面をなめることしばしば。
なので、回復の煙筒持ち込んだまま。
煙筒から出たくないマンやってますが、そういうわけにもいかず・・・
最近だとことネギをヘビィで撃ち抜く遊びをしてますが、いまだに殴られるし尻もちつくしで大変です。野良に流してやってることもありますが、割と人気なのか結構人きます。
あと、近接も結構いるんだなぁと思いましたね。
ガンはやっぱり作業感出ちゃうからなのかなぁと。
お次はヘビィガン
上がスキル構成
下がパーツなど
こっちはカスタムに回復がつけられるので比較的死ににくいです(えっ
ただ、散弾は近接いると嫌がられるのであれですけども。
身内でやる分にはみんなひるみついているしいいかなぁって。
主に導きネギやるときに使ってます。
それ以外はあまり出番ないかなぁ。
PTでやるときはどうしても貫通のがやりやすいのもある。
散弾強いんだけどね。
ちなみにスキルの2Pはみえてないけど、散弾装備はモンスターと近いのでひるみついてます。
近接にまじって撃てるようにはしてある感じです。
どちらも赤龍3部位を採用して、攻撃自体は上がらないけど会心をあげています。
赤龍装備は攻撃するとダメージを受けるデメリットがありますが、手数で回復するのでカスタムスキルに回復を付けておくと割と便利ですしそれに余りある攻撃性能アップが美味しい!
※大剣は真溜め当てられないと回復が苦しい
3部位:龍脈覚醒、属性130・状態異常80・会心率20%UP
5部位:真・龍脈覚醒、属性150・状態異常120・会心率40%UP
数値はこちらのサイト参照:https://altema.jp/mhw/sekiryu
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まとめ
シールドヘビィはガン初心者にもやさしくていいです。
ただ武器をしまうタイミングやリロードのタイミングを間違うと一瞬で地面をなめることになるし、シールドの向きがモンスターに向いてないとわき腹をえぐられることになるので注意が必要って感じですかね。
あとはクラッチが1発組なので傷つけ楽です。散弾は傷つけまでちょっと時間が長いのがあれですが…
でも装備がかっこよくできたのでちょっと紹介。
ガンは全然詳しくないので必要スキルなんかをちょいちょい相談して作ってみました。
貫通と散弾いずれもヘビィです。
まずは貫通ヘビィから。(監修メインガンナーのみひさん)
上がスキル構成
下がパーツなどなど(頭と腕と足が重ね着です)
色合いも見た目もきれいに仕上がりました。ムフェト胴は武器構えると光るし背中にひらひらついてますが伸びるギミックがあるのでかなりかっこいい。
\私の心を鷲掴み/(おっppではないです)
ただ後程紹介する散弾装備よりも回復がしにくく。
というのも結構スキルかつかつで、カスタムに回復がつけられないこともあり、赤龍装備でダメージはいったまま回復しきれないところをこすられて地面をなめることしばしば。
なので、回復の煙筒持ち込んだまま。
煙筒から出たくないマンやってますが、そういうわけにもいかず・・・
最近だとことネギをヘビィで撃ち抜く遊びをしてますが、いまだに殴られるし尻もちつくしで大変です。野良に流してやってることもありますが、割と人気なのか結構人きます。
あと、近接も結構いるんだなぁと思いましたね。
ガンはやっぱり作業感出ちゃうからなのかなぁと。
お次はヘビィガン
上がスキル構成
下がパーツなど
こっちはカスタムに回復がつけられるので比較的死ににくいです(えっ
ただ、散弾は近接いると嫌がられるのであれですけども。
身内でやる分にはみんなひるみついているしいいかなぁって。
主に導きネギやるときに使ってます。
それ以外はあまり出番ないかなぁ。
PTでやるときはどうしても貫通のがやりやすいのもある。
散弾強いんだけどね。
ちなみにスキルの2Pはみえてないけど、散弾装備はモンスターと近いのでひるみついてます。
近接にまじって撃てるようにはしてある感じです。
どちらも赤龍3部位を採用して、攻撃自体は上がらないけど会心をあげています。
赤龍装備は攻撃するとダメージを受けるデメリットがありますが、手数で回復するのでカスタムスキルに回復を付けておくと割と便利ですしそれに余りある攻撃性能アップが美味しい!
※大剣は真溜め当てられないと回復が苦しい
3部位:龍脈覚醒、属性130・状態異常80・会心率20%UP
5部位:真・龍脈覚醒、属性150・状態異常120・会心率40%UP
数値はこちらのサイト参照:https://altema.jp/mhw/sekiryu
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まとめ
シールドヘビィはガン初心者にもやさしくていいです。
ただ武器をしまうタイミングやリロードのタイミングを間違うと一瞬で地面をなめることになるし、シールドの向きがモンスターに向いてないとわき腹をえぐられることになるので注意が必要って感じですかね。
あとはクラッチが1発組なので傷つけ楽です。散弾は傷つけまでちょっと時間が長いのがあれですが…