90%くらい非課金プレイヤー。
課金はカフと豚服くらいなので武具はゲーム内で作成できるものを装備しています。
復帰→休止→復帰と繰り返していますがなんだかんだでモンハンシリーズ大好きです。
オンライン版完全引退、携帯機の方をチョコチョコやってます。
最近はスマホゲーばかり。

MHF-G装備

クロノスになりました。

一先ず、全身クロノスまでいけました。
「破」集めからですね。
序はおわりました。
多分数的に急も足りないんじゃないかと。。。
130910

さてさて、明日から鯖統合の準備に入るわけですが、今日は広場にインしている人は多いものの静かでしたね。
話している人のほうが多かったのかな。
まぁ、きっと大体の人がスカでつながっていたりはするのでしょうけども。

鯖統合期間中はNポイントほしいかなぁと思ってMH4を購入しつつどっぷりになるとは思いますが、Fもインする予定です。 
日々のイベントだけ消化して終わりな感じ。
 なんせ、準備期間中に色々集めても保存されないって言うじゃないですかい。

 今のところ公開されているのは
http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/daitougou/  ココくらいかなぁ。
11日にメンテとともにイベントの中身も公開されるようで。

130910_02

たのしみっちゃ楽しみだけども、一緒に遊んでいる方たちがMH4へ移住するようなのでしばらくはおやすみかなぁ。
防具もひと段落しているし、鯖統合が完了したら秘伝の続やろうっと。

それでは1鯖のかたも3鯖の方も見かけたらこえかけてください。 

今更ながら剛ナナ討伐出来ました

先日公式のツイッターが流していたお助け狩人Gのイベコが配布?されていたので(詳細は公式のツイッターをみてね)頂いてきました。
まぁ、まだまだ駆け出しで初心者でルーキーなのでちょっとしたイベントもありがたいです。
何をもらったかというと、下になります。
ポルタチケが10枚でもうれしいのは最近武器やら防具やらを強化しすぎて金欠に陥っているから…
他はまぁあってもなくても。

130908_01

 して、お金がちょっとたまったので(デイリーもお金に戻しまして…)
挽歌がやっとこ次に強化。
これで終わりだと思っていたら、まだこの先があるのね。。。
ちゃんと小部屋見ておこうね。

130908_02

あとは、タイトルにもなっている剛ナナ。
剛ナナ実装してすぐの羽目が出来た時に10回ほどやって以来行ってなくて。
ガチでも倒せなくて私のクライアントから記憶とともに抹消された剛ナナ。
引退からの復帰で今回 初めて行ってきました。
激しく弱くはないけど、ここ数日HCやら覇種やらG級やらでもまれすぎてて、楽でした…
5針っす。
ええええええええええ。これで終わり!?って思っちゃったくらいにして。だいぶ拍子抜けな感じでした。
ちょうどまぁ、緊急依頼も来ていたのでそれに。
剛チケ3枚も消化するけど1~6枚まで討伐の証を確認するくらい結構出ました。
20枚集めるのに6回っす。
130908_03

丁度顔に切りかかったら終わりました。
んで、証が6枚出た時のSS。
目安は攻撃力2029ので5針、実際は7~8分くらいかな
 
おかげで倉庫の肥やしになっていた 清純が悪女になりました^p^
よかったよかった。
130908_04

今週末は主に激流と猛毒、なわばりディア、飽きたらその他ちょこちょこ。
といった感じで、剛チケは1スタックまで戻りました。 
 

先日の狩人コースのHC素材・レア素材の収集結果

本日より緊急依頼が来ていたので証集めつつ、本命はクアルの上鱗。
緊急依頼!高地晶竜編」 証が確定で2枚出る証救済クエスト☆
でないっす。。。
あれあんなに出ないもの・・・?
1クエ1枚の勢いだったよね((+_+))
 フレに手伝ってもらって何とかこんとか…集め切ったので、昨日の記事に載せたいたわり付き装備が完成しました。
ちゃんといたわり+2発動しましたとも!
そのあとはうんこに連れて行ってもらったけども、うんこの大剣3つに派生して、どれにしたらいいのか…さっぱりわからないわけで。
属性特化大剣で、攻撃力自体はそんなにないけれども、やっぱり龍属性が安定なのかなぁ。
ゲージ的にオリンポは捨てる覚悟で。。。

ひとまず悩むことにして、後はお金をためていくかなぁと。。。

先週末の課金の後を紹介。
3日間でこれだけ集めることが出来ました。という内容になってます^p^
素材のすぐ横の数字が必要数。
その横が取れた数になります。
狩人応援コースさまさまですな。
グレーになっているところはすでに強化も終わっているものになります。

130904_01

 課金の力って凄いって、狩人応援コースを入れるたびに思うけど、後遺症が半端ないわけで。。。
課金きれてからのダメージ量が驚きの凄さ。 

あれはPS落ちるわ。
不動で我慢できないところが我慢できちゃったりするしね。
その辺ちゃんとやりながらごり押しも適度に適当にしないと地雷が出来あがっちゃう^p^ 

今週のイベント関係は↓
イベントページ

いたわりつき装備を考える

大剣使いとしてはそろそろいたわり付きを実装しようかと…
いい加減に飛ばさない時もほしいわけで。
しかしながらですね、前回の記事であげた装備が作れないことが発覚して。
ブランの頭、まずヘッドではスキルが押し出されるので再調整が必要。
なので、ピアスで・・・と思いきや結局どちらを強化するにも共通で必要な「古の白星鉄」というのがなくて、結局Fまでしか強化できないっていう落ちでした。
Fじゃだめなのか?というとスロットが1つ足りなくNGとなります。
Fじゃスロットが2個までしか空かないのよね。

んで、代替案としてディールHC!
こちらもFまで強化して終了。
勝ちクエの黒がなくて強化先が表示されませんでした。
まぁ、今回負けてるのであったとしても行けないっていうね。

んで、結局直近でスキルも押し出されなく、すでに作成してあった闘技を使うことに。
最終的にはディールもしくは石のクエが来ればブランにする予定ではあるけれども。
見た目的にはかなり可愛いと思う。

130903_02

スキルはこんな感じ。
武器スロット1           Lv1      ●  集中珠G
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 龍王珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
マグシアHSフォールド  (HS)  Lv7  178  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  溜短カフⅡPA1

防御値:731 スロット:■0□0●16○0 火:12 水:7 雷:3 氷:5 龍:2

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,剣術+1
高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,斬れ味レベル+1,集中+1

SSではいたわりが+1までしか出てないけれども、絶賛慰労珠G×2を作成中。
珠2こ詰め込んだら完成という流れに。

他はシャンティエンに誘ってもらえたので、シャンティエンに行ってきました。
1回目はみなもと飲んで。
最終エリアでの攻撃も耐えました。

130903_01

 2回目、3回目はみなもとを死んだら飲むことにして、飲まずにやってましたが、死にはしませんでした。
爆破が通常でもギリギリ耐えることがわかったので、もう少し頑張れそうです。
本日もプロハンに寄生したわけですが、毛を2つむしってきました。
レベルも16まであがったのでもう少し強いのに行けそう(*・ω・)ノ 

あす以降はくあるの上鱗集めってとこですかねー
 
ブログパーツに本日の優先クエを追加しました。
ヴォルガノスねっと様のところのをお借りしました。
便利です☆ 

狩人応援コースにてレアー素材集め

フレイもそろそろ完了するので、一気に勝負をかけるべく、狩りコを週末に入れましたよね。
各5個ずつって結構大変…
まぁ、一緒にコーラルとジルコンの分も集めてたので、部分的に10個とか要求されてましたが…
んで、グレン行ったときに3個いっぺんに出てもう死ぬんじゃないかと。。。
130901_01

 レアー進捗としては、ベルの鱗が@4、剛ノノの毛が@3(オディバ腕も同時進行なので+1)というところでしょうか。
上記にて一応目的は達せられるのですが、新たにマグシアHS(完了)とブランプアスHCまでやるよていなので、もう少しこまごま集めることになるのではないかと…

その他は、連戦連戦で剛ドラへいっていたのですが そこで幻?のドラを見る機会が。
いつ実装されたのかも知りませんでしたが・・・ドラの本体の周りに四角いブロックのようなものが常に浮いている感じで(特にあたり判定はないようでした。ただの演出かな?)モーション自体は普通なのかな?あまりいってないからわからなかった・・・
ただ、幻のやつだとみなもとが使用できないそうです( ´_ゝ`)・・・
130901_02

んで、クリアした後称号もらいました。
あとなんか、鱗?
参加賞的な役割っぽいです。とくに強化に必要ってこともないそうでw

130901_03

他に幻は赤ラーにもいるそうですが、赤ラーとか全然用事がないうえに最近999になった新人なので全く頭の中にありませんでした^p^

して、労りつき装備珠の入れ替えが本当に面倒そう・・・
今のところ腰と頭で慰労珠Gを詰め込む感じになりますが、たぶんスロットが足りないのではと…
もう一部位どこか変えなきゃダメっぽい。
ほんと珠の入れ替えは勘弁してほしいわ。
忘れちゃう。
携帯機の方みたいに珠も装備セットに組み込まれるならいいんだけどねぇ。
見た目はこんな感じ。
結構可愛いというかカッコよく仕上がってると思うの。
腰のマグシアは本日すでにHSまで強化完了。
意外と古龍素材もってたようでw

130901_04

 スキル構成はこんな感じ。
初めて武器スロを防具に組み込んだけどやっぱりなんか変な感じ。
大剣て基本スロットなんて空かないのばかりだし。
直近ではブランの強化をスタートします。

そろそろ人と遊ぶのに飛ばすのは申し訳ないからねぇ。

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
ブランHCピアス      (HC)  Lv7   97  ●●● 仙人珠, 剛力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 慰労珠G
マグシアHSフォールド  (HS)  Lv7  178  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフⅡPA1

防御値:725 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:3 雷:8 氷:1 龍:3

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効
回避性能+1,斬れ味レベル+1,集中+1,剣術+1,早食い
■プロフィール
■チシャ
■2鯖 大吟醸所属
■SR大剣999/SR双剣833/SR太刀202/SR片手205/SRハンマー215/SR狩猟笛209/SRヘビィ1
■活動時間/平日は10時~12時半まで。土日は適当に
■真っ赤な髪の毛がトレードマークです★覇種防具のため復帰中
記事検索
  • ライブドアブログ